「こころ」の扱い方にも取説が必要なんです

皆さま、こんにちは。

イメージ戦略コンサルタント/魅力プロデューサー

西尾奈保です。

 

このHPを見て下さる人たちってどういう方だろう。

婚活してる方もけっこういるのかしら・・・

そんな気持ちで、今、このブログを書いています

 

私がイメージコンサルタントとして活動し始めたのは2009年。

当時のHPでは

心体外見

 

このようなイラストを使用して

すべてのテーマについて、活動をしていました。

 

【カラダ】の担当は、パーソナルトレーナーの夫にまかせますが

実はわたくしは「こころ」の専門家なんですね。

 

2009年以前から、心理カウンセラーとして活動をしていました。

2009~2013年頃は、主に【婚活】向けのカウンセリングを行ってきました。

 

このHPに【婚活】のテーマがあるのも、そのためです。

 

出会いを引き寄せる「魅せ方」

人を魅了する「魅せ方」

異性にアプローチする「魅せ方」

というものが絶対にある!と思い、婚活してる方がいらしたら

それを「魅せる」スキルとしてお伝えしていきたい、と思っています

 

でも・・・

ご存じでしょうか?

 

スキルの前に、考えなければならないことがあるんです。

それが

考え方

なんです。

 

考え方、つまり「こころ」なんですが_____

ここは感情を生み出す部分ですね。

感情が生まれて、そして、思考が形作られ、そこに何らかの判断が加わり

行動に移っていくわけです。

 

例えば、ある女性が「結婚したい」と熱望していて

結婚相談所で何年も活動し、なかなかいい出会いに恵まれなくて

違う相談所に変わり、そこで何年か活動したけれど、やっぱりダメで

私の〇〇年間はなんだったの

・・・ってキレてしまい、すっかり活動をやめてしまった

 

なんていうパターン、けっこうありそうですよね

 

 

kugigirl(red)小2

 

結論から言いますと、

この女性の本当の願いは「結婚したい」ではなかったのです。

他に、意図があるのです。

意図ってなに?

説明していくととっても長くなってしまうので、ごく簡単に説明するのですが、

隠された意図(例えば、「楽をしたい」、「見栄をはりたい」)を叶えるために

「結婚したい」という願望を持っても、叶えられないことが多い

というようなことです。

 

自分の「こころ」を見つめるのが一番確実な方法です。

私の運営している「こころのエステ」サロン

こちらの記事が役に立つかも・・・

 

 

ちなみに、自分の本当の願望を知ることは、本当にむずかしいですよ。

自分の「こころ」は自分のものなのに(・・・って思っていますよね?)

それさえも、実は思い通りにならないからです

 

「こころ」にも取説が必要なんです。

学校では何も教えてくれませんから、大人になってから学ぶしかありません。

 

またこのテーマについては、書いていきますね

 

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/