売れっ子!女性起業家マユさんのパーソナルデザイン

皆さま、こんにちは!

「マイスタイルを確立する」イメージ戦略コンサルタント

西尾奈保です

 

今日は、成功している女性起業家のパーソナルデザインについて書きます!

 

女性起業家にとって、なぜセルフブランディングが大事なのか。

もちろん、そんなことは皆さん、よくわかっていますよね

 

ブランディングと一言でいっても・・・

様々な分野がありますよね。

私は、魅せ方のプロなので

イメージコンサルタントの立場からブランディングを行っています。

 

セルフブランディングとは、自分自身のメディアを持つこととも言えます。

メディアとは・・・

ブログ SNS YouTube HP 電子出版 イベント ・・・etc.

今や、自分メディアを持ち、

オリジナルの発信力がビジネスの生死を分ける時代・・・(わぁ、どうしよう

 

数年後には、当たり前のことになると言われているのが動画でのブランディングです。

 

マユさんprofile

女性起業家を、動画作りという側面からしっかりサポートする

映像監督のマユ(中村弥生)さん

美人力が上がる、ただ一つの伝わる集客動画作りセミナー

 

毎回、大人気のセミナー。

私も、動画づくりをこちらのセミナーで学びました

 

福岡を活動の拠点とするマユさんの印象は

タフで情熱家でフレンドリー。そしてハンサムウーマンであります

 

まぁ、私とは限りなく真逆であるかもしれません

 

とっても素敵なマユさんのパーソナルデザインを試みてみたいと思います。

(ご本人の了解を得ております)

 

mayuさん黄

動画セミナーの講師スタイル

アクティブでカジュアル。動きのある服装です。

 

マユさんのパーソナルカラーは【秋】

(実際に私のサロンで診断はしていませんが、本人【談】)

パーソナルデザインは【キュート(アヴァンギャルド)】

だと分析いたします。

 

マユさんカジュアル

一眼レフでの写真撮影やアウトドア、キャンプがご趣味。

後ろは愛車のJeep Wrangler Unlimited。

鮮やかな黄色がセンスの良さを感じさせますね~

 

趣味もどちらかと言えばアウトドアですし、自然が似合います。

おそらく、普段はカジュアルがお得意なんでしょう。

 

マユさんのお顔の特徴は、オブロング(面長)なお顔にとがったあご。

笑顔の時にこぼれる白い歯がとても魅力的です。

ご自身の魅せ方、ブランディングを意識されていることは一目瞭然

 

パーソナルデザイン【キュート】

には、ガーリッシュ ボーイッシュ と、もう1つタイプがあります。

アヴァンギャルドは、個性的でファッショナブルな装いが似合う

のです。

 

マユさんのようなカッコいいハンサムウーマン的なタイプは

【クール】のマニッシュタイプ?と、一見思いがちですが

違うんですね。

 

基本的に、【クール】はシンプルでさらりとした光沢のある素材が一番似合います。

対して、【キュート】はシンプルすぎると、魅力が出にくいのです。

ポップな色をアクセントカラーにして、3色くらいの色使いでコーディネートすると

【キュート】タイプの魅力がグン!と増します

 

 

mayuさんレッド

フェミニンな装いですがやはり【キュート】です。

このレッドは、「春」のお色にも見えますね。

ダークなトマトレッド(秋の色)もきっとお似合いのはず

 

マユさん、「MOMA」のアクセサリーがお好き、と聞きました。

MOMA(NY近代美術館)は、モダン、かつアヴァンギャルドのイメージなので

アクセサリーのテイストとしては、ぴったりだと思います。

こちらのマットなゴールドのネックレスも、大変お似合いです

 

芸能人で言えば・・・

和製 ブリジット・バルドー と言われていた加賀まりこさんが

【キュート】アヴァンギャルドタイプです。

 

 

キャリアマユさんCOLLAGE

 

甘いフェミニンな雰囲気のファッションを好まない女性起業家が

キャリアを大事にしながら知的なセクシーさを表現するファッションとして、

キャリアマニッシュな雰囲気を少々プラスしてみました。

光沢のある、同系色カーキの大人っぽい配色(左)と

【秋】の人だけが美しく着こなせるテラコッタ色のブラウスコーデ(右)

 

 

untitledコーデ部分

時には柄ものも・・・。

柔らかな素材の太いベルトをきゅっと絞める

着こなしは、この夏、トレンドです。

 

 

【秋】の落ち着いた大人っぽさを前面に出すと、セクシーさが生まれます。

【キュート】タイプですので、配色で遊ぶか、素材の違いで遊ぶなど、

異質なものをコーディネートすることで、より深みのあるテイストが生まれます。

 

 

 

マユさん、

これからも、素敵な女性起業家として、前を走り続けてくださいね

 

誌面へのお写真掲載のご協力を、ありがとうございました

 

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/