高梨臨or土村芳 どちらが魅力的?

一時期、脚本家を目指していたこともあるわたくし

ファッションにしろ、

ブログのテーマにしろ、

恋愛コーチングにしろ・・・

 

ドラマからインスピレーションをもらうことが多いです。

 

高梨臨主演ドラマ

プラチナイト木曜ドラマ「恋が下手でも生きてます」

 

深夜ですけど、見ていらっしゃいますか?

 

このドラマは、簡単に言うと不器用な男女の恋物語・・・。

なんですけど、アラサーくらいの女性たちのファッション、婚活に

色々とヒントのあるドラマになっております。

 

ここで、このドラマを話題にした訳はですねぇ

魅力学についてのお話をするため、です

 

高梨臨&土村芳

高梨臨と土村芳。ドラマでは親友役で共演しています

 

高梨臨さんは、このドラマでは仕事一筋!恋愛下手

というキャラクターです。

こんな美人なのに、なぜ・・・?

みたいなところを、うまく演じていますね。

 

 

高梨臨ドラマ

顔立ちが整っていて、どこから見ても美人さんです

顔型はオブロング(面長)なので、大人っぽいタイプです

この方のイメージは水色です

 

 

対する、土村芳さんは

家事上手、おっとりしていて専業主婦志望というお嬢さん役。

人を好きになると、一途になります。

 

 

土村芳

丸顔で、キュートタイプの芳さん

とても清楚な雰囲気です

イメージカラーは、白と紺です

 

 

顔立ちそのものから言えば、

高梨臨さんの方が美人さんですよね。

しかし、魅力という点から見れば、

土村芳さんは、決してひけを取りません。

 

ドラマで見る限り、土村芳さん、すごく普通の女の子っぽいです。

足もちょっぴりO脚だし、そう細いわけではありません。

 

だけど、とっても可愛い 魅力的

 

どうしてでしょうねぇ

 

キャラがしっかり立っているからです。

つまり

ブランディング

キャラがしっかり立っていると、不思議なほど魅力的に見えます。

 

言い古された例えですが・・・

バラはバラだから美しい🌹

チューリップはチューリップだから美しい🌷

ヒマワリはヒマワリだから美しい🌻

 

チューリップがバラの真似をしようとしたら・・・

 

どうしたって魅力が中和されてしまいます。

何の花だかわからなくなりますよねぇ

 

それと、まったく同じことなわけです。

 

人の魅力の場合は、ファッションだけではなくて

ヘアスタイル、メイク、

姿勢、立ち居振る舞い、

表情、話し方など_____

 

そうしたすべての要素を含めて、魅力はつくられています。

 

何か一つコンプレックスがあっても、それは問題ではありません。

大事なのは、

あなたが誰であるのか=ブランディング

 

 

ビジネスでも、婚活でも、どんなシチュエーションでも使えるスキル

それが魅力を学ぶ、ということなんですよね

 

まずは、パーソナルスタイリング へどうぞ

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/