パーソナルカラーの中の「ベストカラー」

私のブログを見て下さる方、

ご縁があってこのHPに辿りつかれた方、

キーワードでは「パーソナルカラー」が多いそうです。

 

「えっ!?まだそうなの?」

というのが正直な思いでした。

 

一派的には、まだまだご自分の「パーソナルカラー」なんて知らない

という人の方が多いのですね。

 

「パーソナルカラー」を知っていると何が得なの?

 

1.素肌が綺麗に見えます

 

2.目の輝きが増し目力が出ます

 

3.買い物の失敗がなくなります

 

この3つだけでも、すごいメリットだと思うのですが・・・

 

私のコンサルティングでは、「ベストカラー」も診断します。

 

わたくし、西尾奈保のベストシーズンは【ウィンター(冬)】

 

 

奈保2005.3

わぁ、恥ずかしい(〃ノωノ)! これ、誰?みたいな感じ

始めて「パーソナルカラー」を診断してもらった2005年3月

 

今から12年も前の写真です。スッピン画像です。

【ウィンター】の配色のスカーフを顔回りに持ってきているので

スッピンでも肌には透明感があります。

 

この時まで髪をブラウンに染めていましたが

この日を境に元の髪色に戻し、ずっとブラックです

 

 

パーソナルカラー黒

私のベストカラー1.【ブラック】

 

黒は無彩色なので、厳密には色とは言えませんが

【ウィンター】はとにかく黒が似合うんです。

なので、自然にクローゼットの中は黒ばっかり・・・

みたいなことになりがちです

 

はい、このあたりで、似合わないシーズンの色をまとうとどうなるか、

実験してみましょう。

(私の写真で恐縮ですが・・・)

 

カラーテラコッタ

【オータム(秋)】の色、テラコッタ

 

どうですか。

私のパーソナルカラーは【ディープ】なので

「オータム」の中のいくつかの濃い色は、似合うんですね。

でも、この色は似合っているとは言えません。

 

カラーオレンジレッド

【スプリング(春)】の色、オレンジレッド

 

【スプリング】は明るいポップなキャンディカラーが多いです。

まったく私のイメージとは離れた色のトーンなんですね。

 

では、こちらはどうでしょうか。

 

カラーモーヴ

【サマー(夏)】の色、モーヴ

 

「春」、「秋」よりは似合うんじゃない?

 

って思われた方、

そう、ここがむずかしいところです。

 

「サマー」の色合いはパステルカラーで優しい中間色なので

ドレープを当てると、一瞬、顔色が白っぽく見えます。

ここで「あ!色が白くなった。サマー、似合う」

というように間違えやすいんです。

 

確かに顔色は少々白っぽくなったような感じ(?)ですが

肌の透明感

顔の輪郭のしまり具合

黒目の輝き

などを見ていくと・・・

下の写真にはかないませんよね。

 

カラーバーガンディ

私のベストカラー2.【ブライトバーガンディ】

 

 

ベストカラーは、何よりも

女性を、より妖艶に魅せてくれる

というすごいメリットがあるんです。

 

女性は女性らしく

男性は男性らしく

魅力を全開に引き出してくれるカラー、それが

パーソナルカラーの中の「ベストカラー」

 

あなたも知りたくなったでしょ?

 

コチラからどうぞ

 

 

強み・魅力をブランディングする
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/