パーソナルデザイン【ナチュラル】の見抜き方

ナチュラルな人

素敵な形容詞ですね。

今日はナチュラルがテーマです。

 

パーソナルデザインでも「ナチュラル」というタイプがあります。

シンプルであるがゆえに、逆にむずかしい、というところがあります。

なぜならば、どんな人にもナチュラルな部分はあって

カジュアルな格好は、誰でもするからです。

 

シンプルでカジュアルな装いをナチュラルと考えると

シンプルカジュアルな装いが、他の何よりも素敵に着こなせる人

そういうタイプを「ナチュラル」と言うのです。

 

骨格診断では、

上半身の骨格がしっかりしていて

ヒップは割と平らで

全体的に骨を感じさせる

というような方々のことですが

私の提唱するパーソナルデザイン「ナチュラル」は、それとは異なります。

 

パーソナルデザインとは

その人の持ち味(個性)+骨格・体型からにじみ出る全体のイメージ

ですので、骨格診断だけでは判断できません。

持ち味(個性)は、持って生まれたものを見ていくので

後天的に身に着けた立ち居振る舞い、声、話し方

などをまずは省いて診断します。

 

 

生まれ持った持ち味+骨格・体型を重視

その上で、

タイプによって、こういう振る舞いや話し方がお似合いですよ

というアドバイスをさせていただく、ということです。

 

女優さんを例に取るのはわかりやすいのですが

とてもむずかしいんです

皆さん、おキレイですからシンプルでラフな格好も

すごく似合ってしまうからです。

 

山口智子

画像はオフィシャルサイトより ©ken-on

 

山口智子さん

この方は、【ナチュラル】でしょうね。

背も高く、上半身の骨格がしっかりしているので、

ざっくりニットが綺麗に着こなせるタイプです。

 

 

松嶋菜々子

 

松嶋菜々子さんです。いつまでも美しい女優さんですね。

 

持ち味として、フェミニンでもありますが、【ナチュラル】ですね。

身長も、172cmと雰囲気以上に高いのです。

 

先月、山崎豊子さん原作の「女の勲章」というドラマがありましたよね。

うっとりするほど美しかった松嶋菜々子さんですが・・・

やはり、一番美しいのは

ナチュラルメイクで、シンプル、ラフな格好の時なんですね。

 

 

これも似合うし、こちらも似合う

そういうタイプの方の診断はむずかしいですが

生まれ持った持ち味がストレートに生かされ一番魅力的に見える

それを見抜くのが、プロのイメージコンサルタントの役割なんです

 

 

強み・魅力をブランディングする
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/