ビジネスProfile について

こんにちは!

ワンランク上のマイ・スタイルを確立する専門家

魅力プロデューサーの西尾奈保です。

 

 

起業家を目指す女性たち、ビジネスプロフィールをお持ちですよね。

 

普通、プロフィールって言えば・・・

転職の時の履歴書?職務経歴書?

って思いますよね。

 

私には双子の妹がいます。

二卵性双生児なので、まるで似ていないんですね。

外見が似ていないだけではなく、歩いてきた道のりが全く違います。

妹の自慢は・・・履歴書がとってもキレイな事(だそうです)

 

大学卒業後、まったく空白がなく、綺麗な経歴がずっと続いている

 

私とは正反対なんです

 

世の中ずいぶん変化してきたとは言え、

一般的な転職市場では、キレイな履歴書が有利です。

転職経験はそう多くなく、空白はないほど望ましい。

 

私のような経歴の人はまったく不利なのです。

どういう経歴かと言えば

・転職をたくさんしている

・空白もけっこうある

・長い空白時期(留学など)がある

 

空白期間に何をしていたのか?と言えば

学校に行っていたり、勉強していたり

フリーランスで活動していたり

遊んでいたわけではなく、様々な活動をしているわけです。

ただし、それらを事細かく書くわけにはいかない。

 

だから、一般的な転職市場では不利になってしまいます

 

私のようなタイプは、起業するのに向いています。

空白期間、つまり充電期間に行っていた活動経験全てを生かす

それが起業家のビジネスプロフィールなんです。

 

 

白いブラウスで

 

今、メニューをリニューアル、新規で作っているタイミングで

私自身のビジネスプロフィールを、事細かく書くという作業をしています。

 

とりあえず、全てを書く。

まずはロング・バージョンです。

これがすごく自分自身のためになるのです。

普通の転職に使う履歴書ではないのですから、

今の自分自身を形成した重要事項を、全て書きます。

過去に忘れられない恋愛や、喪失体験なども全部、です。

だってそれらの体験が今の私を作っているのですから

 

ビジネスプロフィール、きちんと取り組んでみましょう。

きっと、大きな発見があるはずです

 

 

強み・魅力をブランディングする
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/