「ベストボディ・ジャパン」コンテスト参加を控えて☆

昨日、行ったコンサルティングの内容をご紹介します。

実はまだ余韻が完全に抜けきっておらず・・・

とても素晴らしく楽しい、感動の時間でした。

 

お客様は、ベストボディ・ジャパンという大会に出場される20代の女性。

芸能人やセレブが多く通うGYM でパーソナルトレーナーの仕事をしています。

ベストボディ・ジャパンとは、

 

「トレーニングの文化、身体づくりの文化をもっと日本中に広めたい」

という思いから発足した全国規模のコンテストです。

通常のイメージコンサルティングとは少々メニューを変え

・パーソナルカラー

・メイクレッスン

・雰囲気・イメージ戦略

・顔型の特徴とヘアスタイルのご提案

・姿勢・ポージング

・ウォーキングレッスン

という流れで行いました。

上記のうち、

・姿勢・ポージング

・ウォーキングレッスン

を、夫にお願いしました。

杉本敦子様before

お客様は20代半ばのA子さん。ほぼ、スッピン状態です

若さってすごい

どんな色も似合ってしまうのですから。

地肌とお肌はブルーベースですが

目は色素が少々薄く、茶色です。

アイシーカラーと、黒、ネイビー、マゼンタがお似合いの【Cool】タイプです。

その年齢にはとても見えない大人っぽい雰囲気をお持ちで、

パーソナルデザインは【クール・マニッシュ】+【アーティスト】

水着に合わせたスカイブルーのラメジェルネイルも

とてもお似合いでした。

これから、どんどん違う魅力が増していくことでしょう。

すっごく楽しみな方です

杉本敦子様after

こちらが、メイクアップ後の画像です。肌が美しいのでなんでもいけちゃうのです。

もともと印象的なアーモンド・アイをブラックのラインでしっかりと強調。

 

さて・・・いよいよポージング&ウォーキングです。

夫へバトンを渡し、私はカメラマンに徹します

 

杉本さんウォーキング

最初はヒールを履かず、裸足で。

 

A子さん、ご自身もパーソナルトレーナーなので、動きがいいです。

夫が次々と出す課題に対して、スピーディーに対応されています。

 

杉本さんポージング

コンテストでの見せ場、ポージングは何度も練習。

 

ここで重要なのが、指先の処理。

指先への意識と位置で、印象がとても変わります。

 

杉本さんポージング2

私を見て!という強い意志が必要です。

 

こういうのって特別な時だけでしょ、という考え方をするのか

日常でも同様だ!と思うかで、その後の人生は大きく変わるんですよね。

 

視線、デコルテのライン、指先の意識などは

一般的に、意識しにくい部分です。

些細な積み重ねで、その人の魅力は加速度的に増していきます。

 

 

最後に撮ったA子さんのウォーキング&ポージングの録画です。

 

A子さん、本当にお疲れさまでした

 

遅い時間まで、頑張りましたね。

 

最後に・・・A子さんから直後にいただいたご感想をご紹介します。

 

普段はほとんどノーメークで、

仕事柄、ファッションを楽しむ機会もほとんどないのですが

今回、自分自身のパーソナルカラーを知ることができて、とても良かったです。

また、とても詳しくポージングのレッスンをしていただき

すごくためになりました。

 

これから、パーソナルカラーに沿ったメイク講座、ファッション講座などが

あれば、ぜひ参加してみたいなぁと思います。

 

ご主人のてるおさんへも、感謝の気持ちで一杯です。
グランプリ目指して残り数日間、練習し続けます。
もしボディメイクで悩んでる人、自分のイメージ作りに悩んでいる方がいましたら
西尾さんご夫妻のことをご紹介させて頂きます!
本日は本当にありがとうございました!

 

もともと、骨盤の位置や体型に恵まれたA子さんですが、

レッスン後は見違えるようなオーラを身に付けられて

私は感動で、寝付けなかったほどでした

 

コンテストで、満足のいく結果が得られますように____。

心からお祈りしています

 

 

強み・魅力をブランディングする
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/