ツヤ肌?マシュマロ肌?

日本は「美白」にこだわりの強い文化があります。

 

若い女性たちは、お化粧直しの時に、決まって

脂取り紙をお肌に抑え、その上でファンデーションを重ねていますね。

美白とサラサラのマシュマロ肌

上品の代名詞のような、お肌の質感に憧れる文化があるのだと思います。

 

パーソナルカラーで「ライト」の方が

マットな質感のマシュマロ肌のイメージなんですね。

この方が、唇にグロッシー感を出したり、

キラキラメイクをされると、どうにも雰囲気に合わなくなります。

 

肌の健康から言えば、40代以降の肌にはクリームorオイルファンデーション

本当はおススメなんですね。

何しろ、すごい勢いで水分が枯渇していきますので、

脂取り紙なども必要ありません。

 

奈保ツヤ肌2

 

 

自身がモデルで恐縮なんですが_____

私はツヤ肌派です。パウダーを一切使いません。

美容液を兼ねた下地の上に、うっすらとオイルファンデを塗るだけです。

 

まるでファンデーションをつけていないかのような仕上がりになります。

 

もし、あなたのパーソナルカラーが

【ライト【クール】以外で

ツヤ肌がお好きであれば・・・

 

オイルファンデ、おススメしますよ~

お肌の健康にも、Good です

 

 

強み・魅力をブランディングする
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/