幸せなパートナーシップと「婚活」は無関係

イメージ戦略コンサルティングの可能性を伝えたい

ファッションを単にお洒落のためだけでなく

戦略として装う楽しさと魅力を伝えたい

 

そんな思いで、このHPを立ち上げたのが昨年の秋。

その時に、サイト内に書きためていく記事のテーマに

【婚活】を加えるかどうか悩みました

 

私にとってパートナーシップは人生において最重要事項なので

このテーマで、アルゼンチンタンゴを手法に使い

ワークショップを行ったり、

自身の心理の経験をもとに、恋愛コーチングを行ってきました。

 

でも、本心を言えば、メディアの言う【婚活】

真のパートナーと出会えるとは信じがたい・・・

という思いがありました。

 

結婚相談所に登録したり、婚活イベント・パーティーに参加したり

もちろん、それで成婚した方々もたくさんいらっしゃるわけですが

その陰で、マッチングという非情なシステムに傷ついている女性たちを

たくさん、見てきました。

 

私が伝えたかったメッセージは

結婚するために相手を探しに行こう

という姿勢ではなくて、ご縁があった人と結ばれたなら

(それが結婚という形を取らなかったとしても)

パートナーシップ を継続させてみましょうよ、ということだったのです。

 

wedding shoues

 

一番深い人間関係を築くことは、人生の大きなテーマでもあります。

 

人生の途上では様々な問題にぶつかるものですが

一つのテーマをやり尽くした後には、

また別の大きなテーマに向かっていきます。

 

私も結婚した当初は、

もともと全く結婚願望がなかった私ですが

あぁ、結婚ってこんなにいいものだったんだ・・・

と心底思い、結婚をおそれて足踏みをしている多くの女性たちに、

結婚っていいよ!

って伝えたくて・・・

しばらくの間、婚活の仕事をしていたんですね。

 

今、様々な起業家の女性たちと出会う機会が増えています。

私たちの共通のテーマは

「自分のビジネスで成功し幸せを感じること」

私自身、どっぷりとそのテーマを追いかけています。

 

「恋愛」「結婚」____「婚活」

このテーマは、私にとっては過去のものとなりました。

 

頑張ったね、わたし

 

結婚してもしなくても、

パートナーシップのテーマとはあまり関係がありません。

結婚していても、パートナーシップのテーマがずっとつきまとう方もいます。

このパートナーと一緒にいて幸せかどうか

それは、自分自身を深く見つめることでしか解決できません。

「婚活」では解決できないのです。

 

それだけ、人生の大きな深いテーマなのです

 

 

強み・魅力をブランディングする
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/