パーソナルデザイン【クール】について

前回、好評をいただきました

パーソナルデザイン【キュート】について

に引き続き、今日は

パーソナルデザイン【クール】についてお話していきますね。

 

性格が「クール」というのは、なんとなく想像がつきますよね。

理性的、冷静、理知的、合理的、大人っぽい、近寄りがたい・・・etc.

 

では、外見的なイメージとしての「クール」について、解説していきましょう。

 

 

クールタイプその1.「マニッシュ」

 

クールタイプその2.「ミステリアス」

 

同じ「クール」タイプなのですが、少し雰囲気には違いがあります。

ファッションにもその個性の違いを表現することで

より、エッジの効いた魅了的なオーラが出てまいります

 

「マニッシュクール」の代表的な人としては・・・

 

天海祐希

理想の上司、No.1 の天海祐希

 

宝塚、男役のスターたちは、だいたいこのカテゴリーに入っていらっしゃいます。

イメージとしては、

都会的 マニッシュ ハンサム・ウーマン スタイリッシュ アダルト

そんなキーワードの方々です。

 

 

春野寿美礼

春野寿美礼さん(2007年・宝塚退団)

 

 

柚希礼音

柚希礼音さん(2015年・宝塚退団)

 

とても、カッコいいですよね。

身長は160cm 以上で、体型は例外なくスレンダーですらっとしています。

白のシャツが最も似合うタイプの方々です

でも、背が高ければ【クール】かというとそうではなく

がっしりした感じが強い人は【ワイルド】というタイプに入ります。

 

もう一つのクールタイプ

「ミステリアスクール」のイメージは

東洋的 ミステリアス ドラマティック シャープ モード モダン

 

「マニッシュクール」タイプが、NY のウォール街のビジネスウーマンなら

「ミステリアスクール」タイプは、パリ・上海・ドバイ辺りに潜むアーティスト。

アジアンMix でミステリアスな雰囲気という感じでしょうか。

 

芸能人で言うと、こんな方々です。

 

中谷美紀

女優の中谷美紀さん

 

この方は、代表的な「ミステリアスクール」です。

スレンダーな肢体に、インディゴブルーのドレスがとってもお似合いです。

 

「ミステリアスクール」タイプは、シンプルで無地の身体に沿うような生地のドレスが

魅力を引き立てるのです。

 

仲間由紀恵2

女優の仲間由紀恵さん

 

お2人の共通点は、声・話し方にもその特徴が現れています。

決して怒鳴ったり、がなり立てたりしませんよね。

静かに声をひそめている感じ。

言葉が少な目で、ミステリアスな雰囲気があります。

 

「クール」タイプは、フレンドリーな雰囲気ではないため

一見、とっつきにくそうなイメージを持たれます。

(ちなみに、私もこのタイプなので・・・よくわかります)

そのことを気にする女性もいらっしゃいますが、

性格が冷たいというわけでは決してありませんので

自信をもって、個性を外見に表現していきましょう

 

 

強み・魅力をブランディングする
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/