婚活パ―ティーには何を着ていく?

こんにちは!

パーソナルスタイリストの西尾奈保です。

 

ここ数年で、パーソナルスタイリストという名称は

定着してきましたね。

私が「イメージコンサルタント」の資格を取得した2009年当時は

まだ、特別な人だけが受講するという感じでしたが____。

 

ところで、私自身はパーソナルスタイリストであると同時に

イメージ戦略家(=イメージストラテジスト)であります。

 

米国には、こんな言葉があります。

Dress for Success(ドレス フォー サクセス)

装いは(ファッションのためではなく)成功のためである

という意味です。

 

この言葉を、私自身のコンサルティングサービスに徹底的に当てはめています。

 

今日のタイトルである

「婚活パーティーには何を着ていく?」

の答えとして、パーソナルスタイリストという立場だけで言えば

〇男性が好みそうなスタイル

(ロングヘア・スカート・肌のチラ見せ・明るい色)

〇やわ・ふわ・キラ

という答えが一般的かもしれません。

そんな答えは、数多ある本や雑誌を見れば十分ですよね。

 

もちろん、その人に似合うテイストのものを診断・チョイスする

というのがプロの仕事ではあります。

ただし、それだけで成功と言えるのでしょうか。

 

イメージストラテジストの立場から言えば、少々答えは違います。

 

あなたの欲しい答えはなに?

この問いに真剣に向き合うことがスタートで

この答がすべてを決めます。

 

〇婚活パーティーでは何を期待しますか?

「会場の誰よりもキレイで目立つこと」ですか?

 ___女性の外見を第一優先に考える男性を引き寄せてしまうかも・・・

 

「たくさんの男性から選ばれること」ですか?

 ___結婚に至るのは一人だけですよ。

 

「自分のよさをわかってくれる人と出会いたい」ですか?

 ___よさを知ってもらうために時間はどれくらい必要でしょうか。

 

 

他方面から検証し、つぶさに戦略を練っていかなければなりません。

でも、そうした苦労は露とも見せず、

晴れの舞台(婚活パーティー)では、にこやかにしていなければ・・・

 

「何を着ていくのか」という問いに対して、一般的な答えはないということです。

どこまでも、パーソナルなのです。

あなたにとってのただ一人のお相手なのですから

 

それでも、参考程度に何か教えて~という方は・・・

 

Jill S(部分)

JILL STUART のアイテムをおススメします。

 

少女だけがもつ透明感、大人の女性に漂うセクシーさ。
女の子に同居するイノセントとセクシーを絶妙に引き出し、

最高の「かわいい」をかなえます。

すべては女の子の“かわいい”のために。

 

うっとりするようなコスメやポーチ、バス&ボディアイテムなど

見ているだけでも、おんなココロがきゅ~んとなってしまいます

 

可愛いファッションは苦手~

という方にも、小物ならおススメできますしね

 

 

香りとファッションの融合___
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/