「使命」を知りたい人たちへ

この世に生まれたのは何のためなんだろう・・・

そのような疑問を持つ方は少なくないように思います。

 

私もかなり頻繁に、そんなことを考えるタイプの人間ではあります。

使命

この2文字が重くのしかかるのです。

心理学を勉強し、カウンセリングの道に入ったのも

おそらく使命を知りたいがスタート地点だったかと思います。

 

色々勉強したり、探求したり、多くのカウンセリング経験を積み重ねてきて

わかったことが、いくつかあります。

若い時にはこだわってきたことでもあるのですが

私たちは、職業を決めてきたわけではない

ということです。

あるいは

結婚するとか独身であるとか

そういう立場を決めてきたわけでもない

ということも言えます。

 

例えば、私であれば

●たくさんのことを経験するため

●パートナーシップを伝えるため

●創造力を駆使しメッセージを伝えるため

●愛し、愛されることが何よりも大事な人間として

・・・生まれてきた、という理由ではない

 

ということです。

 

上記のことは、私の個性であり、事実ではあります。

 

ただ、そのような人間であるために生まれてきた、というわけではないのです。

 

そのような人間であることを知るための自分探しを

それこそ、40代になっても50代になっても続けている人が

この日本には実に多いと、カウンセリングを通じて思ってきましたが

やはり、日本はある意味、平和な島国であることと

無関係ではないのかも・・・しれません。

 

Re-born

使命を知りたい

そのために、占いに、スピリチュアルに、ハマる

そのような女性もとっても多いですよね。

 

スピリチュアル関連をビジネスにしてお金を稼ごうと

その人の生き方であり、正解はありません。

 

私自身は、一つの結論に辿りついています。

なんか違う気がする・・・

なんか胡散臭い感じ・・・

という感覚に正直になる重要性について。

自分に聴け

それが一番信頼性の置ける方法ではないですか。

そのために、自分を磨いていくべきです。

 

あ~・・・またしてもこのテーマ、重たい

次回、あらためて書きますね。

 

 

香りとファッションの融合___
こだわりの大人女性のためのサロン【マチュアリズム】

◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/