『キュート』ボーイッシュの魅力

皆さま、こんにちは。

冬も近づいてまいりましたが、今日は気持ちのよい晩秋晴れ☀です。

 

お客様の声を、今日も一人ご紹介させていただきます

今日、ご紹介するのは、20代前半の若い女性です。

 

これから社会人に向けて、期待に胸を膨らませており

お話しながら、あぁ私もこんな時代があったなぁ~なんて

思い出したりして(苦笑)

 

Sさんは、骨格診断では「ウェーブ」と診断されたそうです。

見た目は華奢な感じでとても透明感のある方です。

 

「ウェーブ」の方は、タイプの幅が広すぎて悩まれますね。

私のお客様でも、多くの方々から、そのような声を聞いています。

 

〇筋肉がつきにくいタイプでぽっちゃり型

〇薄い身体つきで華奢なタイプ

〇ボン・きゅっ・ボン!のメリハリ体型

 ↑

上記3タイプ、全員が「ウェーブ」と言われてしまうので

ファッションを選ぶのが、とても難しくなるわけです。

今日、ご紹介するお客様は、『グレース』の雰囲気でいらっしゃいました。

 

S様・20代

アイボリーの優しい雰囲気のブラウス、ストレートボブが良くお似合い

透明感があり、とても美しい方ですね♥

 

上記、写真にコラボした右上の画像は、Sさんにお似合いの雰囲気を

雑誌「GISELe」から私が選んだ画像です。

Sさんは、写真で見るより話してみるとアクティブな感じが強いです。

しっかりと自分の考えを言う、知的な現代女性です。

 

*第一印象・・・『グレース』タイプ

*第二印象・・・『キュート』タイプ

というように、変化していきます。

 

身長も小柄ですし『キュート』タイプがメイン+『グレース』の持ち味の上品さをプラス

そんな魅力を、ファッションで表現できたらいいですね

 

Sさんは、Doux-archives のブランドが好きだと言います。

 

Doux archives

桐谷美玲さんが似合いそうなブランドです。
細身の『キュート』タイプに似合いそうな雰囲気。
Sさんの透明感のある魅力を引き出してくれそうですね。
『キュート』は
〇ガーリッシュ
〇ボーイッシュ
〇アヴァンギャルド
3タイプに分かれます。
Sさんは、一見女性らしいのでガーリッシュタイプ?と思えるのですが
実際はボーイッシュタイプです。
ボーイッシュタイプもそれぞれですが
ニュアンスカラーの似合う、ヨーロピアンの感じで
ガラス細工のような透明感のある雰囲気が、Sさんの魅力です。
決してスポーティーというわけではなくて
白いシャツやボーダーのカットソー、サスペンダーのパンツなどのアイテムが
子供っぽくならずに、逆に女っぽく着こなせるタイプなんです。
Sさんのご感想
 骨格診断で「ウェーブ」と診断されましたが、
 もっと違う観点から自分のタイプを知りたいと思い、
 パーソナルデザインカウンセリングを受けました。
 「ショートヘアが似合う理由」や、シンプルな服だとつまらなくなる
 理由が、これでよくわかりました。
 パーソナルデザインを知って、買い物が楽しくなりそうです
 パーソナルカラー診断や、骨格診断では拾えなかった謎の部分
 しっくりこなかったところが解けて、すっきりしました!
 本当にためになりました。
 雑誌「GISELe」もチェックしてみます!
後日、Sさんから質問をいただきましたので、こちらで回答していきます。
Q1: PDがミックスの場合は、両方のタイプを表現したい割合で取り入れたらよいのでしょうか?
 グレースのみ(あるいはキュートボーイッシュのみ)ですと物足りないということでしょうか?
ミックスタイプの方はけっこういらっしゃるんです。
考えとしては『グレース』に『キュート・ボーイッシュ』の要素を組み込むということではなく
今日は『グレース』の装いでいこう、と思ったら、そのアイテムに
自分の個性をプラスする、という考えをしていただきたいのです。
『グレース』と『キュート・ボーイッシュ』は、ほぼ真逆というイメージなので
両方の要素を取り入れる、という考えだとすごくむずかしくなってしまいます
Sさんの場合であれば、『グレース』の場合、堅苦しくないラインのもので
素材を柔らかくする場合は、甘すぎないデザインで、どこかに『キュート』の要素を
プラス1取り入れてもらえればいいのです。
そして、『キュート』の装いの時には、スポーティーすぎず
パリのリセエンヌのような雰囲気を取り入れる、みたいな感じですね。
上品さ(『グレース』)の持ち味を忘れなければ、OKですよ
Q2: キュートボーイッシュの具体的なアイテムを教えていいただきたいです。
 おすすめのブランドもありましたら、教えていただければと思います。

 

ブランドを挙げるのは、ちょっと難しいのでですが・・・

PAGEBOY BEAMS BOY などは定番と言えますね。

 

earth music & ecology

宮崎あおいさんがイメージキャラクターを務める

earth music & ecology は、低価格で楽しめるブランドですね。

 

アイテムでは、

白いシャツ、ボーイフレンドデニム、ボーダーのトップス、帽子

スニーカー、Gジャン、ソックスonパンプス、カーゴパンツ、メガネなど。

 

ショートカットが抜群に似合う

というのも、『キュート・ボーイッシュ』の特徴です。

 

ブランドにこだわるよりも、コーディネートで作れたら

もっと自由に楽しめるようになりますよ。

お洒落を楽しんで下さいね

 

Sさん、本当に一生懸命メモをしながらレクチャーを聞いてくださり

私としても、とってもやりがいを感じました。

本当にありがとうございました。

ぜひ、次回はパーソナルスタイリングにいらしてくださいね

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/