『グレース』+『ナチュラル』タイプには抜け感を作る

しとしと、外は冷たい雨☂が降っております。

こんな日は、1日お家で執筆ワークが進みます。

イメージ戦略コンサルタント/魅力プロデューサー 西尾奈保です。

 

人気のパーソナルデザインカウンセリング お客様の声を

続々と、立て続けにアップしていきたいと思います。

 

忙しい子育て中でも、お洒落心を失いたくない、

時間がないからこそ、外出の時に悩みたくない、

そうしたお悩みを持っていらして下さったのは、30代のE.H さん。

 

多くの女性たちに共通のお悩みが____

服はあるのに、今日、着る服がない

というものです。

皆さん、思い当たることがあるのではないでしょうか?

 

その理由は

I.  捨てられない

II. 整理できていない

III.似合うものだけで揃えていない

つまり今の自分に似合わない服を持ちすぎている

という理由によるものです。

 

今日、着る服に迷わないためには、取り急ぎ、今の自分に不必要なアイテムを

すべてクローゼットからなくしてしまうことです。

どのアイテムもお気に入りと言えるまで絞っていくことで

すっきりしますよ~

 

二児のママとは思えないほど若々しいE.H さん

お写真をご紹介できないことが本当に残念なのですが

芸能人のこの方に、そっくりなのです!

‘’‡—ÁŽq/Ryoko Kuninaka, Jan 12, 2015 : ƒf[ƒg‚̃Gƒsƒ[ƒh‚ðŒê‚Á‚½‘’‡—ÁŽq‚³‚ñ2015”N1ŒŽ12“úŽB‰e

同じく、二児のママの国仲涼子さんです!

 

どれだけの美人さんなのか想像しながら、この先もお読みくださいね

 

E.H. さんは『グレース』タイプに『ナチュラル』が30%くらい入る

上品でナチュラルなタイプの方です。

純『グレース』タイプに徹してしまうと、少し重くなりすぎるタイプです。

 

オンワード23区ツイードスーツ

ベーシックの定番『ONWARD 23区』。上品なツイードのスーツ

 

『グレース』タイプにお似合いな上記のようなスタイルだと

E.H. さんの場合、少し優等生的で堅苦しく、老けて見えてしまう可能性があります。

程よい抜け感を作っていただくことで、さらにあか抜けていきます。

抜け感(エアリー)で、軽さと若々しさを表現すると、バランスがよくなります。

 

『ナチュラル』要素の強い『グレース』と言えば・・・

 

波留白ドレス

エアリーな抜け感を作るのがとっても上手な波留さん。素敵ですねぇ

 

E.H. さんには波留さんを意識していただくことをお勧めしました。

とても好きなタイプだということで、喜ばれていました

 

しっかりした生地のスーツには、柔らか素材のブラウスを合わせたり、

Aライン、フェミニンなスカートには、かっちりしたブーティを合わせるなど、

どこかに抜け感を作っていただくと、素敵ですね。

 

『グレース』タイプは、基本的にコンサバなので、上質な生地を選ぶことが鉄則です。

 

 

E.H. さんのご感想

 パーソナルデザインについては、自分ではわからなかったことだったので、

 似合うスタイルがはっきりして、また自分が何となく好きだなと思っていた

 スタイルが自分に似合うものだとわかり、

 これからの洋服選びがとても楽しみになりました。

 

 今までは、多少流行を意識して、自分ではあまり好きではないけど

 着ていた服があったりもしたのですが、これからは自分に似合うスタイル、

 自分らしいスタイルのものを探すことができるようになると思います。

 

 長いお時間、たくさんお話ができ、とても楽しかったです。

 もともと洋服が好きで、雑誌を見たり、ショッピングをしたりが好きだったので、

 これからはもっと楽しんでお洋服選びができそうです。

 ありがとうございました

 

 

この冬、コートを新調したいというE.H. さん。

子育ては大変だと思いますが、上手く息抜きをして

お洒落を楽しんでくださいね。

 

本当に、今日はありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/