パーソナルデザイン『ファッショナブル』タイプの男性

久しぶりに、男性の「パーソナルスタイリング」について、お届けいたします

 

今回のお客様は、直接電話でご依頼いただきました。

ご自宅は湘南にあり、お仕事でたびたび都内に出られるとのこと。

お忙しい合間を縫って、「パーソナルスタイリング」にお越しいただきました。

 

背が高く、すらりとした印象の稲垣様。

保険の代理店のお仕事をされています。

もともとはITエンジニアの仕事をされていたところ、30代以降に

ファイナンシャルプランナーとして、転職をされたということです。

 

稲垣様before

182cm という長身。痩せ形で、顔がとても小さい方です。

 

稲垣様の「パーソナルデザイン」は、長身の方に多い

ファッショナブル です!

ファッショナブルの際だった特徴は、リーダー的な存在感にあります。

隠れようとしても目立ってしまう、それは生まれ持っている個性です。

 

せっかくの長身も、姿勢が悪ければ、台無しです。

下記の画像、ご覧ください。

1枚目は、下腹部が出て見えますよね。

重心が後ろに寄っているんです。

 

稲垣様姿勢before

     ↓

稲垣様姿勢after

首の位置もすっきりと修正されました。

 

ただ立つ、座る、というシンプルな動作ですが

正しくできている人は、とても少ないのです

 

 

当日、お召しになっていたTシャツはブルー、シャツの色は水色。

もともとブルー系がお好きだということです。

 

『ファッショナブル』タイプは、都会的で華やかなファッショニスタなので

丸首のTシャツが、衿付きのシャツから見えている

というコーディネート(これは『ナチュラル』の着方です)は

ちょっと子供っぽく見えてしまいますね

 

また、この日お召しになっていたシャツのように

サッカー生地は、アイロンかけの必要もなく実用的ですが

『ファッショナブル』タイプ向きではないんですね。

コットン素材を選ぶ場合でも、細い糸で織るブロード生地など

光沢のあるものや、ドレスシャツタイプを選んでいただくと、

ぐぐっとお洒落に見えますよ

 

稲垣様after青

同じブルー系のシャツでも、素材と光沢感で、こんなに違います

 

稲垣様の「パーソナルカラー」診断には、時間がかかりました

 

地肌・肌の色はブルーベースなのですが、瞳が茶色なんです。

ベストシーズンは【冬】なのですが、

【夏】と【春】で、ドレープのお色としては同じ枚数くらい

似合うものがあったのです。

 

決め手は・・・鮮やかなお色の方が若々しくなる、というところでした。

 

稲垣様ベストカラー

パーソナルカラーは【ブライト】(冬+春)でした!

こちらは、稲垣様の「ベストカラー」です。

 

【冬】に似合うアイシーカラーのシャツにも、ぜひ、トライしてくださいね

 

稲垣様、現在は主に保険商品を扱っているということですが

不動産を含め、金融全般のファイナンシャルプランナーとして

活躍の幅を広げていきたいと考えていらっしゃいます。

また、顧客も30~40代のご夫婦など、若い層にアピールしていきたい

とお考えのようです。

 

稲垣様after黒

【冬】の方は、ブラックが断トツに似合うんですね。

特に『ファッショナブル』タイプがブラックを着ると

スタイリッシュさが増して、大変お洒落に見えるのです

 

素敵ですね。

 

稲垣様、ご自分の変身に驚かれていました。

「女性のお客様なら、こうしたスタイルでも十分に大丈夫ですよ」

と、アドバイスいたしましたら、

「そうなんですか~」と、照れ笑いされていました

 

直後に頂きましたご感想をご紹介させていただきます。

 

 稲垣様のご感想

 

気になっていたことを知ることができて有益でした。

写真を送っていただき、ありがとうございました。

シャツ1枚でこれほど印象が変わるのだと驚きました。

良く写っていました。

第一印象が大切なことは皆、充分承知しています。

単なる見映えを良くすることではなく、

客先など第三者からどのように見られたいか、どう印象づけたいかが
大事だと再認識できました。

 

骨格、顔形、醸し出す雰囲気などを含めて

パーソナルカラー、パーソナルデザインが決まるので的確だと感じました。

本日は、ありがとうございました。

 

ファイナンシャルプランナ ー
稲垣一彦

 

 

今後の稲垣様のご活躍、特に

あらたな顧客を開拓できますように、心より応援しております。

 

本当にありがとうございました。

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/