結婚しやすいタイプを「パーソナルデザイン」の視点から読み解く

以前、結婚相談所でセミナー講師とカウンセリングを

4年間ほど行っていたことがあります。

今でも時々、カウンセリングにお客様がいらっしゃいます。

恋愛・パートナーの問題は、私の得意分野なんですよね

 

今日は、婚活中の女性からの質問を

「パーソナルデザイン」の観点から、考えてみたいと思います。

 

質問を要約しますと

「結婚を意識しているのですが、男性との出会いがあっても

 そうした相手として意識されにくいみたいで

 特別な関係に発展しません。そんな感じがずっと続いています。

 結婚しやすいタイプとそうでないタイプって、やはりあるのでしょうか。

 一人暮らしが長く、気楽さになれてしまうと、ますます縁遠くなりそうです」

 

というような内容です。

最近の女性たちは、中性的になっている傾向がありますから

こういう話はかなり一般的なものかもしれません。

 

女性黒コート

 

ちなみに、ご質問された女性のタイプは

『グレース』が7割、『クール』が3割。

スレンダーで知的なタイプで自立したキャリアウーマンです。

 

骨格診断は、完全に外側の見える部分のみの診断ですが

「パーソナルデザイン」は、イメージの総合診断のようなもので

アピアランス(外見)のみではないんですね。

人の見た目には、かなりの部分で内面が反映されています

私の診断は、まず、はずしません

長年、多くの人々を観察してきた直感が教えてくれる部分も大きいのですが___

内面を見る力、心理学の力、これがやはり大きいのだと思っています。

 

ズバリ!

恋愛体質の女性が多いパーソナルデザインは・・・

ロマンス

結婚に至るかはまた別の話ですが

異性を惹きつける要素に事欠かない『ロマンス』タイプは

人生の間で1人でいる、ということがほとんどありません。

異性の友達がたくさんいる、というのとはまたちょっと違っていて

大勢でワイワイ、グループ交際、というのではなく

一人の特別な人と2人でいることを好む

そういうタイプなのです。

 

「旅行には女友達のグループで行くのが楽しい

というタイプは、『ナチュラル』タイプに多いです。

『ロマンス』タイプは、恋人と一緒に行きますし、

出かけるのも、圧倒的に異性とが多いのです。

 

ですから、あまり女友達はたくさんいませんが、

そのことを寂しいと思いません。

 

上記の質問の女性のタイプは

『グレース』が7割、『クール』が3割。

 

『グレース』の方の印象は、とてもしっかりと安定しているんですね。

もちろん、それは長所としての美しさにつながります。

誠実で信頼できる、まかせられる、仕事ができる

重要な仕事を任せたい時には、断然『グレース』ですよね。

 

仕事と恋愛

これはまったく逆の要素ですからねぇ

一緒に考えると、失敗します

 

仕事の延長でデートに行ってはいけないんですね。

 

『グレース』タイプは異性との関係を深めていくのに

最も時間がかるタイプです。

そうすぐには信用しない、一目惚れはしない、それが個性ですから。

 

だからといって、いいかげんっぽく振る舞う、なんてことを考える必要はないんですよ。

そういうことをすると、逆効果になります。

 

私のアドバイスは、また次の回で、ご紹介しますね

 

『パーソナルデザイン』カウンセリング、10月末までにお申込いただくと半額です

詳細は コチラ

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/