ドラマ「コードブルー」の美女3人

皆さま、こんにちは!

 

先日、最終回を迎えた「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」

終わっちゃって寂しい・・・ですが、2018年、映画公開されるんですね。

ファンは喜んでいることでしょう

 

私もこのドラマは大好きで、ずっと見ていました。

好きなドラマの共通点があります。

一人一人のキャラがきちんと光っていること

 

これ、私が脚本を勉強していたことに関係があるかもしれません。

ドラマの面白さは「キャラが立っていること」と言っても過言ではないんです。

 

今日は、主演級の3人の美女たちを例にとって

パーソナルデザインという視点から、あれこれ語ってみようと思いま~す

 

コードブルー女性陣

左から、比嘉愛未・新垣結衣・戸田恵梨香(敬称略) 画像はmodernpress より拝借

 

3人ともにアラサーで同世代。本当に魅力的な女優さんたちですね!

比嘉愛未さんは、お2人より2歳上の31歳です。

 

この方によく雰囲気の似た女優さんとして_____

 

吹石一恵

吹石一恵さん

福山雅治さんと結婚して1児の母になりましたね!

面長で清楚な美人。お顔の特徴や雰囲気もよく似ていらっしゃいます。

 

比嘉さんと吹石さんは、ともに『グレース』タイプです。

 

『グレース』タイプの大きな特徴なのですが、

きちんとしていて、毅然とした気品があふれています。

乱れた感じ、崩れた感じが似合わないんですね。

 

ドラマ「コードブルー」の中でも、周囲がごった返していて

パニック状態で、制服がどんなに汚れていても

比嘉さんは、崩れた感じになりません。

 

ダンスで例えれば、

『グレース』タイプは、ヨーロッパの宮廷文化から生まれた社交ダンスのイメージです。

社交ダンスの中でも、ラテンではなく、スタンダードのワルツのイメージです。

 

以前、新垣結衣さんは『ナチュラル』タイプ、とご紹介しました。

「コードブルー」の優等生、白石恵の役は、どちらかと言えば

『グレース』タイプに似合う役柄です。

 

才色兼備の雰囲気を持つ新垣さんは、難なくこの役柄をこなしておりました。

 

ネット情報によると、

新垣さんと比嘉さんは、とっても仲良しのようですね。

比嘉さん曰く

「ガッキー大好き!2つ年下なんですが魂レベルで大人。

人生を悟っているようで芯があってしっかりしてる。一緒にいると甘えちゃう」

という存在だそうです

 

新垣結衣さんは、ドラマ以外のバラエティ番組などで見ても

あれほどの美貌にもかかわらず

飾らない はしゃがない 媚びない 自然体 無駄な動きをしない

魂レベルで大人

・・・という感じがすごくいたします。

ナチュラルな役柄は、あまりにもピッタリすぎるので

勝気だったり、優等生だったり、

という役柄のオファーが多いのかもしれません。

 

戸田恵梨香

戸田恵梨香さん____クールビュティ―ですね

 

この方のパーソナルデザインは『クール』ですが、

クールとキュート、両方の要素を持っていて

実に様々な表情を持つ魅力的な方です。

 

ネット情報によると、「コードブルー」主演の山下智久さんは

戸田さんに「P」と呼ばれているそうです。

また、共通の友人たちの間では“えりお”って呼ばれていて、男らしいようです。

 

実際、頼りなくて弱々しい女性や、キャピキャピした女子力高そうな役柄を

演じることはあまりないですよね。

 

比嘉愛未さん 『グレース』

新垣結衣さん 『ナチュラル』

戸田恵梨香さん『クール』

 

それぞれに、魅力的なお三方でした~

 

今、大人気!

パーソナルデザインカウンセリングは コチラ

10月まではキャンペーン半額価格です。

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/